〜粒餡〜

oyumi2008-03-20

ウマ〜〜〜

デパ地下等でお馴染みの【御座候】さんの餡です。
お彼岸ですので買いました。
正確にいえば、
《お正月、お彼岸の時期になると、こちらの商品が出回るので買いました》
普段は、ぜんざい用の超甘い餡しか店頭に出てません。


昔は小豆を買ってコトコト煮てましたが、ここ数年はこちらのお世話に。
お正月;お汁粉には超甘とミックスしてます。

お彼岸ともなれば 《おはぎ》
手作りしたものです。
が、今は一年中おはぎを売ってますので作りません(^^ゞ


では、何故買ったのかというと、
《ただ 食べたかった》


スプーンですくって小皿に盛って、熱いお茶といただくのであります。
気持ちは《餡玉》
(とろみのある薄い皮でくるまれてないですが)
適度な塩分があって、本当に美味しいのですよ。


朝から既に二皿目\(^o^)/
多分 誰も食べないと思うから、三袋は《マイ・餡》
いつなくなるのでしょうねぇ。