〜ぴぴっ〜

oyumi2008-03-18

ガスコンロ

正規のルートで入ってきたガスコンロ(>_<)
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20080227
(オプションのプレートと専用ガラス磨き剤、そして若干の値引き付き(^^)/ )
2週間経過。
やはり 目玉は魚焼き。
ハイ 二度焼いてみました。
勿論干物で。


「干物ってこんなに美味しかった?」
一見 チョッと焼き色が薄いかな?と思ったのですが、
それで充分なのです。
ふっくらしていて旨味があります。
本では同じ向きに並べていますが、
私は頭と尾を並べるようにして、どちらも同じ面に火力があたるようにしてます。


食パン
オーブントースターと比較。
これもガスコンロのほうがサクッと仕上がって美味。


空焚き防止が施されてます。
やかん 水分がなくなり温度が急上昇すると、ガスが消えます。
昨日 お鍋を暖めてから油を入れようとしたら、
強力バーナーの炎が突然弱くなりました。
これなんですね!
ホラ 中華鍋を煙がでるほど熱くする。。。には不向きのようで、
その時はセンサー解除することに。


センサー 結構ばねが強いので小さなフライパンだと、
空の状態では治まりが悪い気がいたします。


掃除は非常に楽です。
ゴトク受け皿が無く、掃除の手間が省けます。
グリルはパーツ毎に楽に外せるので、これも助かります。


デザインは変わっても、機能的にはこれが最終だろうとメーカーさん。
料理の腕はあがりませんが、
掃除の腕はあがりました・・・・夫の。