〜JAZZ浸り〜

昨日・今日・明日

ここにも書いているが、ヘレン・メリルが苦手である。
ヘレン・メリル風の歌いかた》が、どうも受けつけない。


愛しの君 AKIRAがこの歌唱なのだぁ
初めて聴いたときは 大きな溜め息ついたものさ。
ハァー

最初のジャズコンの時は、直前に予習の聴き溜め^-^;
昨年は 、サラリと聴いた記憶が(^^ゞ
今年は m(_ _)m


I'm a fool to want you
2日前の日記に書いていたが、これは確かにCDとは違っていたよ。
ドキドキしちゃったりなんかしてね(/o\)
フランク・シナトラのような歌い方のほうが、あってるような気がするなぁ。


You Tube》でも、フランク・シナトラ多く取り上げられている。
共演者も豪華
ジャズお好きな方は是非覗いてちょ。


随分前になるが、リンク先でもある《いるかBBS》に書きこみした(ようなきがする)
エヴァ・キャシディ》の動画。
いるかさんのほうでは《この素晴らしき世界》のことを書いた記憶が。
布施明がその曲を青ポで歌ったこともあってだと思う。
昨年の秋コン今年の春コンで使われてる《虹の彼方に》
彼女も歌っているのだ!
かなりのアレンジながら、素晴らしい。
涙がでちゃう。
アチラの人のコメントは、短いのが普通なのに、
彼女のこの曲に関しては、数行に及んでいる。


アレンジといえば
布施タンの影響で、ジャズにはまり、歌ってみたい方にお薦めのCD

【STANDARD JAZZ KARAOKE】1.2.3
1枚のCDに23曲ぐらい入ってる超お得
もちろん 布施タンCDからも6曲。
今回歌った《サマー・タイム》もあるでよ♪
アッ このアレンジがイイ!聴いてるだけでも幸せ♪

前田憲男とウインドブレイカーズ前田憲男トリオ他
※山野楽器店のみで販売だよん。