〜ガンバ!正朝〜

あせらず、ゆっくりと。

驚きです。
正朝師匠が、アキレス腱断裂で1ヶ月寄席お休み(;-;)
サッカー6チームに所属なさってる師匠。
その大好きなサッカーの試合中に《バチッ》と大きな音がして、
そのまま崩れたそうです。
手術なさるのだとか。
軽やかな足取りで高座に上がるお姿…
その日を楽しみに、お待ちいたしておりますよ♪


実は私もやったことがありました。
本当にバチッと音がするのです。
それも、結構大きい音です。
私の場合は、左足のふくらはぎのあたり。
ファンクのクラスで、左足踏み出しステップの繰り返し最中。
立っていられないほどの激痛はなかったけれども、
ふくらはぎが凝り固まった感触。
暫くは諸レッスン休みました。
ファンクのクラスはそれを最後に止めちゃったけど。


中高年 時間にゆとりが出来て、ジム通い始める人も多くなってます。
体力的には自信があると思っていても、
やはり、どこかに無理がいってるのかもしれませんね。
気をつけなくては。
それにしても、贅肉って正直。
一寸怠けると、しっかりついてるからねぇ。
布施タンのコンサートまで、なんとかせねば。