〜KEN WATANABE〜

渡辺謙

http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2007/photo/new/photo019.html

日本人がアカデミー賞の晴れの舞台で何やら英語で話してるのでありますよ。
お相手の女性は、カトリーヌ・ドヌーブ様です
嬉しいですねぇ。


彼を初めて知ったのが、朝の連続ドラマ【はね駒(こんま)】。
大好きでした。
お決まりの朝とお昼に見て、同じところで笑ったり、泣いたり、時には憤りも。
このドラマ自体良く出来ていて、確か栄誉ある賞もとっていたはず。
名古屋出身の役でしたね。
母親役の名古屋の名女優山田晶さんとの会話も超自然でね。


で、いよいよ
例の伊達政宗ですよ。
これも、彼が演じたなればこそ、あそこまでの華やかさが出たような気がします。
今でも、大河ドラマ最高視聴率保持しているというのですから凄いです。


思い切って、あの時間に1年再放送したらどうなのでしょう。
国際スター KEN WATANABEが若かりし頃に打ち立てた高視聴率の魅力を、
今、ここで再確認するのもよろしいのではなかろうかと。


見たいなぁ
NHK様 再放送 検討してみてくださいませ。
カンリュウからケンリュウへと時代は確実に移行ているのでありまする。

ようやく下火になりつつあるかしら

女性のドレス、今年はいかなる形になろうとも、
一応胸にはカップらしきガードがありましたね。
昨年までは、【垂れ下がった胸はそのまんま】見えるような見えるような
ドレスで、辟易しておりました。
小道具使ってでも、やはり綺麗なシルエットに整えていただきたいですね。そのほうがズート綺麗。
着物だって補正するのだから。