〜仙台名物〜

oyumi2009-06-22

ほや

ご存知の方はご存知かと思いますがf(^_^)
強烈な個性を持った食べ物です。
《海のパイナップル》と呼ばれてるそうですが(形態から)
お味は。。。
良く言えば個性的。
悪く言えば。。。

アハ(^^ゞ  子供の頃からその匂いに弱く、
この齢になっても未だ苦手のまま。
例えようがないのだった〜〜〜(>_<)

(近所のハンサム板長、触ることすらできないのら)
なんとその個性的なホヤの、
さらに個性的な肝を塩辛にしちゃったのがこちら。
アタクシ 烏賊の塩辛だって苦手なのに、アンビリーバボーでちゅ〜。
パパ似の美形乙女も美味しそうに食しておりました。



昨日 従妹とその娘、それに夫と私の四人で、
従妹イチオシの《居酒屋》でお食事会の飲み会。
お魚系は新鮮です。
《〆鯖の炙り焼き》
大好物の夫は驚いておりましたよ。
「炙ってもパサパサしていない」と。
店長がご挨拶に来られたときそのこと話ましたら、
三陸の油がノッテいる鯖だからこそできるのだと。


車中でぱくついた海鮮ちらし弁当は美味しかったでありますよ\(^o^)/

これで1000円ですからね♪♪♪
もっと買ってくるんだった(;;)