〜咲きました〜

oyumi2009-06-11

かわゆいでしょ

先日 とあるマンションの前を通りましたら、
植木職人さんが”青いビニールシート”にバッサバッサ小枝を切り落としているではありませんか。
小枝には、びっしりと蕾がついたままで。
蕾がものがたっているように、大きな花です。
一斉に咲いたら壮観なのでしょうに、、、


少し頂いてまいりました。
若い職人さん「可哀想なんですけどね」
でしょうねぇ。
咲いた花よりも、これから咲くであろう蕾の方が多いのですから。


大小の花瓶にわけられて、開花の時を待っているこの木の名前は。。。
あらら 訊いてくるのだった。
5月〜7月までの草木チェックしてみたけれど。。。
解りません〜〜(;-;) 教えてくださりませ〜〜〜


朝 蕾だったのに今みたら