〜名古屋といえば〜

ボストン美術館

布施明さんのコンサート観て
翌日はボストン美術館で鑑賞してから、JRへ。
それがここ数年の
定番「お帰りAコース」


それなのに ああそれなのに
本日 美術館は休館
土曜日だというのに。。。
聴けば明日も 明後日も
搬入 展示準備で
私たちがいる間は
絶対無理


まぁ 今度の展示は長そうだし〜
また来るのも悪くはないか。。。。


と、いうわけで
今日は『徳川美術館』へ。
以前から気になっていたもので。


なかなか面白かったです。
展示物 並びに説明。。。
そうそう 以前このての展示物って
漢字ぎっしりで 普段でも 漢字『読めない』ときてるから
脇の英語版見て やっとこさ理解できてると、
ここに書いたことがありました。


それがね 奥さん!
しっかり ルビがついてます♪♪♪
日本人が 日本語で理解できるようになってました。
わ〜〜〜い(>_<)


庭園
雨上がりということもあり
私たち老夫婦は 今回パスすることに。
入口から5分ほど入ったところで
引き返してまいりました。


お土産に黒のTシャツ購入いたしました〜
夫もほしいとぬかしおるので、一枚買ってやっただよ。
ハイ
ペアルックだけは避けたいなぁ  と。