〜今年も出会えました〜

oyumi2012-06-17

路上パフォーマー

駅前の路上 
地べたからの反射熱すら遠慮して、
その温度を下げるのでは、、、と思えるほど
地面に顔を擦り付けるようにして
一心不乱に絵を描いてる女性がいました。


で描いてます。

それはそれは細かくて、、、点描写?
残念ながら携帯写真ではそれをだしきれてません。


一枚二千円だそうです。
買ってもいいけれど。。。家に着くころには
旅行バッグは配送の手続きすましちゃったし〜
入れるような筒もないし〜
ほんとうにお恥ずかしいのだけれど
チャリン 白い硬貨二枚ほど入れて立ち去ろうとしましたら
「あっ これ」といって、写真の絵を渡してくれます。

「いえいえ そんな。。」
「これ コピーですから」

コピーにしたって ねぇ その労力からしたら申し訳ない額で。。。


帰りの電車の中で
いかに筒型をキープするか それだけに集中して
帰宅するなり
裏から霧をか〜〜るく掛けて 当て布をしてふんわりアイロンを。

明日デパートに行って
これにあう額を探して、入れてもらいます。

一部拡大すると