〜老いては〜

皆に従え

今 お嫁ちゃんの若いお母様からお電話いただきました。
息子と彼女 年の差結婚ですから
まぁ 親同士も当然【歳の差】でますわねぇ。


孫には夫が、曾爺ちゃんぐらいに思えるのだろうねぇ
と、いうことは。。。
私も、、、
息子〜〜〜


昨日もお宮参りの話がでまして
ハイ 素直にお手上げです。
母はクリスチャンであったため そのへんの作法全くダメで
祖父が亡くなった時 あたしゃポンポンと手を打っただよ!
あれは
中学一年のときだったわ。。。。
って、これは
ただのアンポンタンかい?


でもね 母がよく言っておりました。
「知らないことは 恥ずかしくない」って。
「知らないのに、知ってるふりするほうが遥かに恥ずかしい」って。
でもね〜
おっかさん あたし随分言われたよ
【馬鹿だな〜〜」って、
心の底から。・゜・(/Д`)・゜・。 



そんなわけで お嫁ちゃんが助け舟を出してくれたのだと思います。
ハイ
”善意号”に乗船して
私の第二の人生 ばぁちゃん道 静かに・・・
な、わけないわね
お賑やかに 
出航で〜〜す。


若きお姑さんとなられてるお方もおいででしょう。
アドバイス 24時間受付中なり〜〜。