〜尾崎紀世彦〜

また会う日まで

歌手の尾崎紀世彦さん 死去
6月1日 16時42分「また逢う日まで」などのヒット曲で知られる歌手の尾崎紀世彦さんが、31日、東京都内の病院で亡くなりました。
69歳でした。

尾崎さんは神奈川県の出身で、コーラスグループで活動したあと、ソロデビューし、昭和46年に「また逢う日まで」が100万枚のミリオンセラーとなりました。
阿久悠さんが作詞、筒美京平さんが作曲したこの歌は、日本レコード大賞日本歌謡大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦には3回出場しています。
豊かなもみあげがトレードマークで、その後も力強く歌い上げる高い歌唱力で歌番組などで活躍しました。
.

本当に残念です。
数年前 尾崎さんのディナーショーに行きたくて
探したことがありました。
日程が合わず 断念せざるをえませんでした。


随分前になります。
たい平師匠の会が、水天宮にある会場で開催されました。
第一回目のゲストが尾崎さんでした。

歌唱力については、誰もが認めるところではありますが
話芸の巧みさに 会場は大爆笑の渦に。

最近では【また逢う日まで
蝶ネクタイほどきながら歌うあのスタイル
すっかり定番になっていて、大好きでした。

これからの 尾崎清彦をまだまだ聴きたかったです。
ご本人もどんなにご無念だったことか・・・


心よりご冥福をお祈り申し上げます。