〜ボビン箱〜

oyumi2012-06-04

募金箱

音は似てますが、こちらはボビン箱です。
そのような単語があるのかはわかりませんが
私には ボビン箱なのです。
ボビンケースとなると 別な意味になってしまうので。。。


長年 銘菓”水戸の梅”の空き箱をボビン入れとして使用。
大分年期がはいり 美しかったであろうその箱が
今では全体がセピア色になり
補強も兼ねて カバーをかけてみました。


アイディは妻 知的労働
作るのは夫  肉体労働


使用したのは カレンダーです。
年末に購入した今年のカレンダーですが、
花の美しさに魅かれての衝動買い。
暦として使用しているのは 書き込み可の実用カレンダーです。
半年経て、漸くこのカレンダーの出番が廻ってきました。


地元のデパートにも 全国銘菓コーナーがありまして
水戸の梅”も仙台の”白松が最中”と一緒に置かれてます。
最中はばら売りもあり♪
うん?
言いたいことは お菓子ではなく、
箱のほうでありましたf(^_^)
外箱もセピア色になり 箱もだいぶくたびれてきたので、
今日 お色直しをいたしました。


本来なら そのままの箱を使いたいところですが、
最近の【水戸の梅】は若干大きくなり
1ヶサイズに区切られていた容器の大きさも変わってしまい、
ジャストサイズとはいかなくなりました。
いたしかたなく
以前の箱に続投願い、
お色直しでの再デビューへ。
区切りのプラスティックが大分ヘタってきてるので
これもそのうちなんとかしないと、、、