〜ありがとね〜

oyumi2012-06-03

to お嫁ちゃん

昨日 長男が結婚式の集合写真持ってきて
我が家は何枚必要かとの確認かねて一泊二日の里帰り。
写真と言えば 彼の友人が撮ってくれた
なんの変哲もない写真が、PC通したら
あらら 動画風に
ふ〜〜ん こんなこともできるのねぇ
【ついていけない】傾向はマスマス増すばかりであります。


お嫁ちゃんの実家と息子たちのアパートは
不動屋さん屋さん風にいうと【徒歩3分】
初めてのお孫さん ましてや【娘の】となれば
そりゃぁ あれもこれも揃えて上げたいのが、母心♪♪♪


前回息子が来た時に、近所のデパートの大食堂に。
ここのラーメンと餃子が絶品なの!!!
(本当に美味しいですよ。
布施さん御一行様 是非 大宮公演の後にでもお立ち寄りくださいませ。)


同フロアに子供服があります。
長男とぐるぐる回りながら
「あちらのお母さんも張り切ってるでしょうから、うちは2番目の子供のときに頑張るからね」
もしも私に娘がいたら、そりゃぁ あれもこれも買い揃えたいですもの!


それがね
昨日意外な言葉が
「あのさ 赤ちゃんの服揃えてもらえると有難いのだけど」
「えっ 向こうのお母さんが…」
「いや 全然揃えてないんだって 俺も驚いてさ、
だから 頼むよ」って


嬉しいわねぇ
その心遣い ありがたくいただいて
初婆ちゃん体験の第一歩
孫のため あれやこれや買いに行きますだよん。

そうそう
着るものはあちらのお母様にお任せしたから
ウチは「乳母車」と言ってましたもので
乳母車代もしっかり請求されちゃったい(´Д`;)
でも まぁ いいか♪♪♪


★写真は【母の日プレゼント】
かわゆいでしょ
息子達からは想像できないプレゼントです。