〜素敵な歌手達〜

服部良一生誕100周年記念コンサート

2階席ながら中央の前列のほう。。。
超満員ですから、恵まれてる席で、初めて見る歌手にミーハー状態
ワタクシ。


佐藤竹善; 一杯の珈琲から
徳永英明; 別れのブルース、壊れかけのラジオ
ASKA;蘇州夜曲(?)
ゴスペラーズ: 銀座カンカン娘
一青窈; 花水木
森山良子;ピープル
山崎まさよし(http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20071101#1193872987)

以上分かる曲だけ(^^ゞ


徳永英明; ハイトーンです。あの名曲聴けたのは幸せ。
ゴスペラーズ;彼らの代表曲なのでしょうが、よくわかりません m(_ _)m
【銀座カンカン娘】アレンジがかなり高度のようで、苦労されたそうですが、その分奥行きのあるハーモニーで、とても素晴らしかったです。
個人的には大賞♪
一青窈紅白歌合戦で初めて彼女を知ったときの感動!
忘れられませんねぇ いい歌です♪
森山良子;ピープル お上手です♪


ASKA; 一番 女性観客の支持がありました。
森山良子さんとでてらして、克久氏と【息子さん。。。直太朗さん。。。】の会話があるものですから
ワタクシ、てっきり直太朗さんかと思ってしまいました m(_ _)m
彼のソロ聴くの初めてです m(_ _)m
【かっこいいねぇ(*^_^*)】
歌も素敵♪ホワワン気分で聴いておりました。
で、2曲目のとき、ASKAタンの癖発見!
ハンドマイク 右手で上の方を、左で下の方押さえてるのでございます。
でもって、音の強弱をご自分で調節なさるのですね。
顔とマイクが上下に動く動く。
口から万国旗出す手品師のように見えて、、、 m(_ _)m
あの曲なんだったのかしら????


レ・フレール
兄弟のピアノデュオ。
最高です!!!!
8月〜12月までのライブ状況みますと、結構ソルド・アウトあるのです。
気になる存在となりました♪♪♪
CDにも入ってますよ。
(まだ購入してませんが、楽しみです)

服部良一氏生誕100周年記念コンサートというより、
【服部家3代音楽家の調べ】のようでした。
タイトルを良一氏だけにするべきではなかったのでは?
三人三様の音があって、それはそれで充分楽しめましたから。
服部隆之さんの指揮はとても華麗でした♪♪♪


服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~