〜やはりでますか〜

空があんまり綺麗だから

そうだ 熱海へ行こう

昨日 新家族揃ってのお正月
元々 私達家族が
【全員よく話す】と居酒屋の店長さんからいわれたことがありますが
共通なのが【寡黙】なる言葉とは無縁。


長男が 義理の妹になった次男の嫁に
「いきなり 弟から電話が来て 熱海に行くからこっちへきてですよ!」
・・・やはり だすか・・・
「どうして あのとき熱海だったの?」
「だから 空に雲一つない青空で...」
「それはわかるけど。。。なんで熱海」
「雲ひとつないから 海がさぞかし綺麗だろうなぁ」

、、、ハイ もうここは何度となく繰り返してきたことで。。。


今思い出しても笑えますねぇ。
ジャージ上下にフード付きオーバーで遊びに来ていた次男はそのままで行くし〜
夕食のレストランでもジャージでm(_ _)m

思うにこの話しは
「oyumi婆ちゃんはね、、」と後世に語り継がれて。。。


これからの行動はそうなることを頭の隅に置いて、
婆ちゃん軌道からそれないようにすること。


今年一年 頑張って、、、
みたいものだなぁ