〜黒柳徹子〜

100年インタビュー

面白かったです!
あの早口ですから、内容からすると 
放送時間の2倍は聞いてる気がいたします。


小学校入って いつも校庭ばかり見ていたそうです。
私もそうだったわ〜
徹子さんと違うのは
私のバヤイ 小学校に限ってのことではなかった、、、ということで。


一番感心したのは【落ち込まない】ということね。
それは彼女をとりまく大人の方たちが
【君はそれでいいんだよ】と認めてること。


これねぇ
私も何度かいわれたのだよねぇ
センセイから。。。
半分慰めと諦めも入ってたのね、、、今にして思うと。
小3のときでした。 
【逆の数字だったらよかったね】
音楽のテスト○8点だったのだわさ。
振り向いたK君が【馬鹿だなぁ】と言ったの
鮮明に覚えてるよ。
ふ〜〜ん 2○点は馬鹿なんだぁ
そのとき なんとなく知ったのだわさ。


でもね全然気にしてないんだ アテクシ
そういう小さな事には 
あの頃から大人だったのねf(^_^)


そうそう
ベスト・テンかなりの人気番組で
そのなかで【黒人のくせに】とかなんとか外套インタビューで
中学生が言ったっのよね。
黒塗りしていたラッツ?だったか
あのとき、徹子さん涙声で注意なさったの見てました。
そのことも、インタビューの中で語られてました。


徹子さんはインタビューもお上手ですが
ゲストとしてもお宝的存在ですね♪