〜喬太郎:百栄:花緑〜

豪華な会で

行かないわけにはいきませんでしょ。
この面子ですよ。
これを外したら、御町内の笑いものに。。。
 

チケット買いにわざわざ会場まで行きましたよ。
まぁそのおかげで、一列取れましたしが\(^o^)/


柳家喬太郎;【抜け雀】
       宿賃納められぬ客が、屏風に雀を描くと、
       あらら
       ちゅんちゅん囀りながら屏風から飛び立って
       小川町まで(東武東上線の終着駅)
       客席から拍手♪♪
       その様子見たくて客が押し寄せ
       商売繁盛      
       そんなところへ 着信音ですよ。
       すかさず喬太郎 
       「電話ですよ」嬉しそうに
        「どうぞどうぞ」
       会場いい笑いに包まれて
       
       
春風亭百栄;自作の誘拐話
      めっぽう気の弱い男が女子中学生誘拐したものの、
      身代金が少ないと、被害者の中学生からカツをいれられ
      「500万円要求せよ」という被害者に
      「そんな大金、志木市が買えちゃう」と。
       ここでも受けてました。
       フラのあるいい噺家です。

柳家家禄;【目黒のサンマ】
     実は私 彼の声がちょっと苦手で
     それが 驚き桃の木山椒の木でありまして、
     あのキンキン声が消えて
     とても聴きやすくなってました。
     噺も 表情豊かで 
     いい演出家についたのかしらと思ってしまうほど。   
     【目黒のさんま】 
     面白かったです。
     目黒の名前が出ない家来が
     「五反田。。。」
     「そんな近場でごまかすな 
      喬太郎師匠だって、小川町まで出してるんだ」
      にも笑いが。。。
      地方寄席ならではの、
     ほのぼの一体感のある、楽しい落語会でした。