〜前川清meets前田憲男〜

念願叶って

杉並公会堂に行ってまいりました。
あの前川さんがjazzであります。
少年時代は洋楽お好きだったようで、
ラジオ番組『9500万人のポピュラー・リクエスト』の大ファンだったとか。
『英語が苦手なものでサングラスをかけさせていただきます』
ステージに置かれてる、歌詞マシーンを見るために)^o^(


会場は圧倒的に前川さんのファンで埋め尽くされておりました。
(洋楽への反応は。。。鈍かったっす)
おしゃべりはお上手です♪♪♪
前田様を自由自在に操って。。。
前田様側の演奏者の中には
なんと 平原綾香様のお父上 平原まこと氏が参加されてました。
マルチサックス奏者として。

何年前だったでしょう。。。
布施さんのクリスマスディナーショーに参加されてたことがありましたね。
「御嬢さんで左団扇なのだから、もう働くことないのに』と前川さん。


演奏者は
ベース・ドラムス・ギター・マルチサックス・トランペット・
トロンボーン・キーボード・コーラスの二人の女性
そして、ピアノの前田様

曲目紹介

その他 恋歌なども。

前川さんの歌も楽しいけれど
やはり 前田さん率いるジャズメンの演奏が素晴らしかったです!!!
十分に大人の世界でありました♪♪♪


ケーシー高峰

昨夜のロケット団定例集会
ゲストはケーシー高峰
お正月となると、都内の寄席から必ずと言っていいほど
ケーシーさんの黒板付医学漫談があります。
一度 寄席のケーシーさん観たいと思っておりましたので、
念願が叶いました。
(あの黒板はお正月用として、特別どこかが用意なされてるのでしょうか)
両側の桟敷席が満席状態でした。
開演が21時30分 
外に出る頃は23時凸凹
寄席の周りは 小洒落た立ち飲みやさんが多く
深夜だというのに、どの店も大盛況!!!
いつか寄ってみたいなぁ。。。と思うのでありますが
終演後から飲み始めるには、気力、体力が。。。