〜春風亭昇太〜

oyumi2010-08-26

夫が絶賛

昨日は夫がお茶の水の病院へ。
最近は一人で行く事が多くなりました。
先にでる急行のお陰で、ラッシュ時間とは思えないほどのどかです。

改札口で待ち合わせてお昼を食べて、
最近ボイス・トレーニングお休み続いてるので、
(3時と3時半 そのためには一番熱い2時に家をでなければならず。。。あの暑さには。。。)
ひさしぶりに声をだそうじゃないか。。とカラオケに行って、、、”雨を見たかい”コレ思った以上に乗れました♪♪♪
夫は布施明様の「君を守る」、、、守りきれませんでしたが、ダムの機種はこの曲があるからいいのだと。。

ひさしぶりに歌いましたです。
気持ちイイッスねぇ
家に戻って、さてどうしよう
夜は春風亭昇太独演会。
夫は余り好きではなさそうなのですが、
あたしは大好き!!!です。
10年以上も前 喬太郎;白鳥 山陽(北陽)達と中野の小さな小屋でやっていて、、、今では信じられないことですが。。。

「どうする?無理しなくていいわよ 
でも、見たら絶対面白いと思うけどね〜〜」
ハイ
夫は付いてきました。
そして 言いました。
「昇太は上手い! 面白い! 来て良かったよ!!」
この言葉をシャッフル状態で延々と、、、
電車の中でも、帰宅しても、。。。
昇太ショックの夫でございました

そうなのです。
皆さん 昇太さんがお近くにいらしたら
是非行ってみてくださいね。
笑うことは健康に。。。美容にね そうそう。


昇太風の味付けでありますよ〜♪♪♪
元を知っていても、知らなくても一緒に笑えちゃうところが、《腕》でございます。
《長命 (元は短命なのですが捻って)》と《花筏》の二席。


ゲストは立川生志
22日の池袋特別寄席《おおぎり選手権》で、覆面落語家として出演。
この小屋に立川流噺家さんが出るのは、ありえないことなもので、、、お人柄なのでしょうね。
昇太さん作品の《マサコ》