〜最初で最後〜

oyumi2010-08-06

後がキツイ

昨日は絵の日であります。
この暑さでございましょ。
お休みする方も多いのでは?
平均年齢、、、≪軽く≫61は超えてますからねぇ。
夫とも相談しまして、とりあえず行ってみようと。
いつもより20分遅れて家をでました。
(新人ですので、少しでも早く行って
先輩達の椅子、イーゼル等配置しておこうかなと。
それより早くニコニコHさんがほとんど並べてくださってるのですが。。。ソンナ訳で 昨日はお手伝いすることができませんでした m(_ _)m )

そこへいつものメンバーが一人、二人と。。。
82歳と76歳の乙女様も、いらして\(^o^)/
結果、お一人だけのお休みで、この暑さ吹き飛ばす勢いでございます♪♪♪

止めようかな 書き直そうかな

今回は苦しみました。
ルンルンで描けたのは空とナントカ連峰と(登山が趣味だったと仰るMさん、全部の山の名前を仰ってくださいましたが、、、)
その連峰と真ん中の碧い山と家と橋と。。。
順調だったのはここまででつ。


緑の山や、木々がねぇ どうにも平面的になって。。。
先日の布施タンライブで長野に行ったときも「アレが描けないのだなぁ」
と、眺めながらぼやいておりましたです。

集中!!
三日間 色を塗っては拭いの繰り返し。。。
それが真夜中であったり、明け方から始めたり。。。
お陰で黄色とグリーンNO2使いきってしまいました。
日曜日に一応《完》

まさかの

「アッ!いいですね♪
最高の傑作ができあがりましたね!!」
その声に、皆様手を休めて覗きに来られて。。。
山や石や川や
なんか説明しながら褒めて下さいました〜〜。

母の胎内に置き忘れし言葉。
「根気」
あったんですねぇ 知らなかったよ(^^ゞ
日常的には使いそうにもなさそうなので、
またどこかに隠れてしまいそうな...ですが。