〜あの日に知りました〜

oyumi2010-08-07

あの日って?

この日であります。
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20100704
会場入り口でいただく、パンフレットの中に入ってありました。
”面白そう 絶対行こうっと”


そして、昨日 行ってまいりましたです。
(もしかしたら、布施明ファンも何人かいらしてたかも。。。ですね♪)

何年ぶりでしょう。。。
ここには、多分 お芝居できたような。。。
ホールは違っていたと思います。
と、なると
コンサートホールは初めてです。
三角形の吹き抜けで、グルリ木製です。
天井がかなりの高さになってます。

3列めですが、最前列になります。
舞台が低くて、見やすいです。
(会場によっては、足元しか見えないこともありますので)

神奈川フィルハーモニー管弦楽団が、公的援助大幅カットにより、只今存続できるかどうかの瀬戸際に立たされてるそうで、署名を呼びかけておられました。
アンケート用紙もありましたので、今回はしっかり提出しようと思ってます。


団員が着席したあと、青島さん。小走りで舞台に登場
ブルーのハンチングで。。。
曲にまつわるお話しも、なんか氏の女性嫌いをかぶせたり、「だから私もケッコンしてません!」みたいな。
大人も充分楽しめるように。。。


そうそう トークのとき、マイクをお持ちなのですが、
流石ですね!
最新のホール?マイクの品質向上?
氏の生。。。 素の声が聞こえるのです。
で、遠くにはマイク通した声で♪♪♪
いや〜 驚きです!!!

15分ほどの休憩後
青島さん 「一部では僕が早すぎたのか、遠くまで聞こえなかったそうです ごめんなさい」と。
あれれ 
マイクが通ってる。
やだ〜〜 スイッチが入ってなかっただけなんだ〜〜
ハイ 前列でもマイク通した声が聴けましたでしゅ。

曲目紹介

第1部

ここで休憩
私も休憩(^^ゞ


第2部
ぺール・ギュントの世界旅行

そして、最後は

ボレロは総勢90名近く
一人一人の楽器と御名前紹介して♪♪♪