〜全駅停車《銀河鉄道999》〜

全部見せます

なんと素晴らしい企画!!!
私の一番好きなアニメです。
確か午後の4時に放送されていたように思います。
この時間になると、テレビの前へ。
ハイ 息子達と一緒に(^^ゞ

当時、サンシャイン60で開催されてた、漫画家の作品展のようなものがあって、そこに松本零士さんの銀河鉄道999の原画がありました。
その美しさに、目も心も奪われ、
《漫画家さんて、画家なんだ》
感動いたしました。

番組のゲストに、映画《パコと魔法の絵本》見て大好きになった上川隆也さんも出てらして。。。
普段 こういうときのゲストさんて、あまりスキクはないのですが、彼に関してはウェルカムで、どんな思いを語られるのか、早く聞きたいであります♪♪♪
でもね、慌ててはいけません。
大好きな番組は、やはり2本までがいいとこです。
見終わると、どっと疲れが出てしまいました〜〜。



メーテルも車掌さんも、勿論鉄郎も
そして、最後に流れるナレーション
《あの声》じゃないと駄目なのよね!
懐かしくて、嬉しくて。。。

NHK様の大英断に乾杯!!!

奇跡

なんと、《銀河鉄道999》が、日記1000日目でありました〜〜〜♪♪♪