〜年金生活〜

目前です

二日前 夫と年金手続きに行って参りました。
駅ビルに入ってる出張所で、「年金に。。。」「ハイコレとこれで充分です」
あらら 必要な書類って、それだけ?
で、待たされるの覚悟して、手続きに行けば、「今日は空いてるんです」これまたスムーズに♪♪

面倒な事は一切無く、トントンと事は流れ、
「はい ご苦労様でした」
いや いや 私達はただ 頷いてるだけですから、ご苦労様は機会のほうですよ。

に、してもミーの分があったとはねぇ(私 65歳からと思ってたので、貰えないものとばかり思ってましたら、勘違い!
ってか、65過ぎてから申請したら、貰えない年金があるんだって、、、知らなかった〜)
OL期間もそう長くないし、嫁になってから数年後に、自発的に国民年金に加入して、そのあと《サラリーマン嫁年金(^^ゞ 》になってるので、よくはわからないけれど、とにかく《60からいただけるんです》
でね 思ったのです。
不幸にして過去の記録損失の被害にあわれたかたもおいでですが、残ってるほうから見ると、データーって凄いなぁと。

一念発起

FAX台として使用している家具。
引き出しには、過去の諸々の領収書が入ってます。
だって、5年間保存みたいなこと書かれてるし〜
でもね、もう捨てることに。。。
ついつい忘れて、督促状来て、慌てて払って。。。
それが、なんらかの手違いでまた来たりして、、、
《そう?》ってんでまた払うと、過払いとかで戻ってきて。。。
もう コンガラカッテ《じゃぁ どちらも残しておこう》
その、《残しておこう書類で一杯》
今回の年金で知りました。
データーは残ってるぞと。
最終的に《どうしても払ってよ》という物だけ払うことにしてだね、、、
ちょっとやそっとじゃ銀行に走らんぞ!!!
そういえば 昔 《公共料金専用通帳》ってあったんだよねぇ。 
某銀行のしかしらないけれど。。。
あれ、復活してくれないかなぁ。
あっ 永久に引かれるってことも、、、
うーーん それで無くなったのかな?
ほんじゃまぁ 今のままでいいか。
ねッ お役所さんとのコンタクトもとれてさ♪♪
《また あの奥さんだよ》ナンテネ
ふふ まぁ いいじゃないの たまには刺激もさ。