〜稲垣貴庸〜

oyumi2010-05-31

痺れました♪♪♪

≪コロッケものまねコンサート≫終了後、
夫は川越、私は有楽町へと別行動。

前田憲男&ウィンドブレイカーズ
30周年記念コンサート
≪ジャズ、100まで夢中≫


相変わらず素敵です。
今回もお席に恵まれ、前田様の手元もよく見えました。
初めは、ピアノ;ベース;ドラムの三人でスタート。

ベーシスト 前田様世代なのでしょうか、、、
かっこいいであります♪♪
軽く、楽しげに弾いてらして。。。


そこに、ドラマー
もう 一目惚れならぬ≪ひと聴き惚れ≫でございます。
柔らかいのだけれど、切れ味がいいというか、、

全曲参加していらっしゃいました。
あれは 何の曲だったかしら
彼のドラムが始まり、一人 二人と舞台から去り、
舞台にはベーシスト一人残って。。。
彼のドラムが鳴り響きます。


言葉になりません。
素晴らしい!!!
繊細な音から、
雷鳴の轟と思えるほどの爆音まで。。。

ベーシストは、助っ人役で待機されてたのかもしれませんが、出番はまわってきませんでした。


第二部では雪村いずみさんがゲストとして、
数曲歌われました。
相変わらずスリムで、お声も昔のまま。
代表曲≪オーマイパパ≫のラストで、
≪オーマイパスタ≫
ん?
それには、何も触れず、また 楽団だけの演奏へ。


いや〜〜
大満足のコンサートでした♪♪♪
そうそう、帰り際、スタッフがお土産を全員に渡してくれました。
紙袋の中は≪パスタ≫
そういうことだったのね(^^)/


ビッグバンドのジャズは、
見てよし、聴いてよしで
知らない曲があっても、楽しめるところが好きです。