〜いつからコーヒー党に?

ワッカリヤスイやね

昨日 絵画教室の仲間で、作品持ってギャラリー兼ねた喫茶店へ集合。
店員さん達の通用門から入りまして、
大きく頑丈なエレベーターで、会場へ。

ああでもない こうでもない
老若、、、
老老男女集まって、どうにか、無事飾り付けることができました。


ギリギリセーフで、開店に間に合いまして、
いつものように、コーヒー頂ながらの雑談、、、
なのですが、あれ〜
みんな 寡黙だよ
お疲れモード?


じゃないのよッ
壁に並べられた絵をみているのであります。
それも、殆ど自分のを!!
そりゃそうでしょう。
この日のために、選んだ秀作なのですから、、、


私達夫婦は、数少ない作品の中からですので、
これといった感慨もなく、、、
夫にいたっては、展示会のために書き直した絵です。
次男曰く「食パンみたいだ」
岩だよ〜〜〜。
夫は「アンパンにしてやる」
寒いギャグ言い放ってひたすら影をつけ。。。
そして、会場へ持ってきたのであります。


この食パン岩
陰影をバンバンいれまくりましたら、
結構いい絵になっちゃって、、、
メンバーさんからも、褒められちゃうし。。。


今朝、モーニングトーストなるもの頂きました。
ハイ、勿論ギャラリーで。
で、視線は
勿論 自分の絵だけを・・・
とうちゃーーん 超横目になってるよ〜〜
堂々と目の前の席とれはいいのにさぁ


これから先、何杯この店のコーヒー頂くことになるのでしょうか。。。