〜学校では教えてくれない〜

毛の話

数日書かなかったら、日記の形態が変わってて、大変だ〜。

まぁ 兎に角続けてみます。

一昨日面白い映画観てました。
≪ダイアナ妃の小説家≫です。
ダイアナ妃自ら公開されることを希望した私生活。

昨日の英会話
いつものように、各々の世間話からはいりますので、私は映画のことを。
当時のダイアナ妃の人気の凄さ、そして彼女の親友でもあった故ケネディ大統領のご子息、ケネディジュニアのようになってほしいと、ウイリアム王子のことを話されてたことから、話題は突然男性の髪の毛へ。

  • thin 薄くなる

tnin on topとなるようです。

  • recede  後退していく

   go backと。
bald で。。。 そういうことです。

彼はイギリス人ですが、日本の男性は髪のこと気にしすぎだと言ってます。
hair productが多過ぎとも。
アチラでは、男性用香水のほうが多く出回ってるのに、日本にはないとこぼしてました。
それはもしかしたら、民族的な違いによる体臭??、
勿論言いませんよ ハイ。

まぁ 日記の形態が気になるので、ここでポチっと送信です。