〜初詣〜

oyumi2010-01-03

川越といえば喜多院

ハイ 三日の今日なのであります


20数年前になるかしら。。。
毎日が寝正月で、朝から飲んでる夫に、三拝して(^^ゞ
《たまには 行ってみたい初詣》
子供達と行きました。


ガラ〜〜ン
見事なほどのガラ〜〜ン、ガラ〜〜ン。


「ここは 三日の《だるま市》ですから」と、近くのお店で聞いた時のショック。。。

時は過ぎ

昨日 夕方デパートまで、御座候の餡を買いに行きました。
ハイ 手抜き道まっしぐらですから(^^ゞ


でもって、餡といえばハンドバッグですよ!
5000円値引きしてるし〜〜(17800円→12800円)
和洋どちらにもいけるし〜〜
買っちゃいまつた〜〜〜
高い餡子になりまつた〜〜〜。


正面とは反対の通りに出て、異変に気付きました。
人大杉
某チャンネルになってます。


この流れは喜多院から??
朝ドラ「つばさ効果」のようですよ。


あららぁ
「本番は明日なのに。。。」


昨年 軽い気持ちで《行ってみようか》
境内は、お参りする本流の列と、
あちらこちらの門から入ってきた人で、身動きできないほど。
諦めの早い息子と私は、通りの出店で
《東京タクアン》買って、引き返してまいりました\(^o^)/


今日
《つばさ効果》で、人出はかなりのものと予想され。
一張羅のお着物、お洋服だけは、避けましょうね。

川越駅 東口から臨時バス
喜多院行きがでます。