〜おばさんは怒ってるんだぞ〜

NHKさま

《紅白舞台裏》みただよ。


この番組で、絶賛だったのが
いきものがかり》のYELLL ドキュメンタリー。
ゲストの谷村しんじさんが、
中学生の歌ってる表情を見てて、涙がでたと。
他のゲストも、もう一度見たいとまで。


そうなんだよね。
ジャニーズ系ワンサカでもなければ、
子供達てんこ盛りでもなく、
ましてや、メガ級小林人形の目を、
御本人指示のもと、同じメークアップにしたことではないのだ!
そろそろ、昔スタイルの、歌手が歌い
合間に喜劇役者の寸劇で空気を変えて。。。
戻ってほしいよね。
うん、大物でも落としてたあの頃に。

お正月番組

寄席系みたよ。
懐かしい芸を見ることができて嬉しい反面、
首を捻らざるを得ないのが、根岸の噺家ブラザーズの多起用。
なんで?
彼ら、的外れのコメントしたり、
第一機転が利かないじゃないですか。
時には噺家らしく気の利いたことがいえる人、
沢山おいでですよ。
たのんますよ。
寄席に足運んで、これと思う芸人さんだしてあげてくださいませ。
受信料払ってるんだからさぁ

(無理がある?あるかな(^^ゞ )