〜アメリカン・アイドル〜

やっぱり

何週間まえだったかしら
アメリカン・アイドルが話題になって
「誰が勝つと思う?」と先生が訊くので
「普通なら、クリスタルだけれど、
でもあの番組はファン投票になっているので、リーが勝つかも」

あっ そのファン投票で決まる。。。
ここに不満があってですね「では、何のためのジャッジ評なのか」

それにねぇ、リーの最高はプレスリーの時で、アレ以来 ミーはスタンディングしてないわさ(ハイ 家の中で、おまけに投げキッスも送って。。。。あらぁ 布施明様にも向けて送ってたわ〜〜 ≪ときめき夢サウンド≫の頃。。。)
クリスタル、久しぶりのスーパー歌手登場で、ぶっちぎりの1位をとらなくちゃ ねぇ。
でも、現実は会場の拍手も歓声も≪リー>クリスタル≫その差は広がる一方で。。。


土曜日は午後、夕方と落語会の掛け持ち。
家に帰ってきたときは、夫と長男がテレビをみていて
最後のクリスタル歌ってるところでした。
≪文句なしのクリスタル 圧勝。リーは固くなっていいとこなかった≫
あっ ワタクシ、まだ私その場面見てないのです。
今もみていません。いづれダビングするので、そのときにでも。。。


で、アメリカ人よ
生まれたときから、洋楽聴いて育ってるんだからさぁ、ちゃんとジャッジしなきゃだめだべさ!
あんたがたのお好きな言葉
正義はどこにいったのさ?
愛はどこにいったのさ?
汝の敵を愛せよは、どこに行ったのさ?

と、アメリカ人でもなく、ティーンネイジャーでもないオバサンは怒ってるんだぞー(-_-#)

追伸
サイモンが降板しました。
しょうがないか。。。
今回のジャッジは酷かったもんねぇ。
やたらカントリー歌手への道進めて、もろに歌手から反撃される場面も度々で、、、
悪者扱いの≪カラオキ≫も聞けなくなりますが、
たまにピシッと決めるときのサイモン評は、最高でした♪♪♪