〜秋川雅史〜

津軽のふるさと

《思い出のメロディ》で、リクエストされたかたのお手紙紹介されてましたが、私も朝ドラ《わたしの太陽》でこの曲を知り、
大好きになった一人です。
ドラマの中で歌う伊東さんの歌は素朴で、深く心に沁みました。

秋川雅史さんが歌います」と紹介されたとき、
「この人のいいよ!」軽い興奮状態になったアタクシ

=====
初めて青森に旅行したとき、
弘前公園に向かう電車の窓から、リンゴ畑の向こうに
岩木山がくっきりと見えました。


歌にある青森だ〜〜〜〜!!!
感激しましたよ♪♪♪


秋川雅史の歌に、あの景色が鮮やかに甦って。。。
チョット【ウルウル】です。


母に聴かせたいとも思いました。
あの頃の【思い出のメロディ】
藤原義江伊藤久男のファンでしたから、
きっと喜んだことでしょう。