〜これはないでしょ〜

oyumi2012-04-29

開いた口が

塞がらない。。。

昨日 袖を通して初めて気付きました〜〜〜
この皺
一番目立つところでありますよよ。
近所のデパートの呉服部
いづれ浴衣も縫うでしょうから 購入したついでにみてもらいました。


「こんなことはありえない」馴染みの店員さんお二人共が。
ですよねぇ
ド素人の私にだって
なんか変とは思いますもの。

昨日電話いれていたので
今日にも行こうと思ってます。

と、思ったけれど

近々♪浅草行く予定♪もあることですので、その時に。。。
今 畳んで気付きました。
背中の部分で2.5センチほどつまんでるところがありまして
(なんていうのかわかりません)
それを前身頃に同じようなことをしたあとがありまして、、、
ほどいた糸が残っていた。
縫製もねぇ。。。
アハハ
なんか私もやらかしそうな気がしてきたわ〜〜

ってなわけで

私的財産保護のために立ち上がりました!!!
へへ
和裁 はじめるだよん
運針用の布買ってきたら

年 組
名まえ  
と、プリントされてまちゅた〜〜
マチ針さす位置にはその絵がプリントされて 
その順にさすように、と 番号がついてましゅ〜
針目の大きさも印刷れてまちた〜〜


先生は現役バリバリの85歳!
私より一寸先輩です。
一人の生徒さんに 
「え〜
50 60だったかしら」
なんだかわからないけれど、生徒さんのほうがしっかりしてるので安心です。


「私はね 終戦の日に 洋服は着ないと決めたの
それからズーーーと着物」

この一言で、入会決めました (*゚∀゚*)