〜チェックしててよ〜

oyumi2010-10-06

プロ意識の欠如だぞい

デパートの画材コーナー
最近の《大人のお絵かきブーム》知ってか知らずか、在庫切れが大過ぎ。
筆であったり、絵の具であったり。。。
2ヶ月前は、グリーン系が無くなって、夫の絵の具で急場をしのげたものの、
風景にはやはり緑が不可欠と、入荷した時は、少し多めに買いましたです。


前回(先月16日)モデルさん起用しての、初めての人物画です。
塗り絵のA4サイズからみたら、6号サイズだって、大きくみえたのに、人物は10号で。
初めて描く人には、それ位ないと入らないだろうとの諸先輩のアドバイスいただいて。
でもね、慣れていらっしゃる先輩達は、思い思いのサイズに、上手にまとめられてて、、、流石でございます♪♪♪

10号初印象は、、、

デカッ
しかも、正方形っぽいし。。。
まとまるのかな〜〜


上半身の二枚(一枚は胸まで)
描いてみました。
あっというまに、数本の絵の具がピンチに。
慌てて文具売り場にいきましたら、一番欲しい色がゼロ。
注文したら、一週間後だって。。。
オイオイ
一寸調べれば、ケースの中がどうなってるのか把握できるでしょうに、、、。


幸いな事に、お隣が大きな文具店で、そちらに駆け込みました。
流石でございます。
全ての絵の具が奥のほうまでギッシリ並んでます。
こうこなくちゃねぇ。