〜下北沢物語〜

下妻じゃないからね

先日 ケーブルまわしていたら、下妻物語のラスト乱闘シーンでした。
あそこからみても笑えますネェ。
土屋アンナ 最高ッス。


で、発音は似てるけれど、生活環境はかなり違うこちらは下北沢を。
今年の夏を以って、夏恒例の某劇団の公演ともサヨナラです。
それは、下北沢オフオフ・シアターから始まりました。
一人 とても上手な子がいて、
それが堺雅人でした。
群を抜いていました♪♪♪
即興劇です。


その後、この劇団もお客の動員数が増えて、
オフオフ・シアターから駅前劇場へ。
同じビルの中にあります。


其の他にも、この町には小さな劇場があります。
なんでもない薬屋さんの上に、ホールがつくられてたり、一見、大分年季の入った古びた二階建ての小さなアパート?実はひな壇の客席があって、、、。


今回のFuse Akira Live2010−2011
非常に似た設定でのお芝居があります。


本物はオフオフ・シアター
布施さん設定は、オフオフ劇場です。
宇治では、架空の町名であるとも教えられ、
お陰で昨日はしっかりと、劇を楽しむことができました。


今度は頭の中で、
どのあたりの小屋なのか。。。
想像しながら観ようっと。