〜阿川佐和子〜

是非テレビでも

今日のスタジオパーク:ゲストは樹木希林
超個性的なご夫婦のお話し。
横断歩道渡るにも、どちら側を歩くかで揉めるらしいのですが、
網膜剥離で左の視力を失い、乳癌と知った時にご主人に告白。
「その時の驚愕した夫の様子に、自分のことを大事に思ってくれてると思えた」


今までに出来なかったこと
《人に=(夫)添うて見よう》と。


例えば旅行 彼女はボストンバッグひとつなのに、ご主人はゴルフ用具等含めトランク10個。
以前ならここで、喧嘩になるところなのに、
相手を理解しようと思えば、侮ることもなねる
むしろ旦那様のほうが《俺は馬鹿なんだろうか》と言われたりと。


一生懸命に話される希林さん。
視聴者から質問で
【美しく年を重ねる秘訣】に対して
「それは吉永小百合さんに聞いてください」と。
そういえば 吉永さんが着物の本を出されて、
その中で希林さんとの対談がありました。
なにせ、立ち読みでしたので、全体ザット目を通しただけだったのですが。。。
今日の希林さんも、お洒落な和服でした。


先日 MXTV花田紀凱 ザ・インタビュー 】での阿川さん見てまして、
(トテモ楽しかったです。以前も書いてますが、ますます好きになりました♪
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20070518 )

つくづく思いました。
スタパ;聞き出し上手の阿川佐和子でやってくれないかなぁ。なんちゃて。。。