〜絶好調の後は〜

絶不調

人はこれを【二日酔い】と呼ぶのだそうな・・・

はぁ
歳はとりたくないやねぇ 弱くなっちゃったい
それよりも 夫よ
「もう つがなくていいから あそこまでいってりゃ
水でも酔えるんだから」としっかり夫に警告をば!


一昨日は 太公望のシーマさんと、
親分肌のNさんと私らペアだけが残って看板まで。
マスター加わっての盛り上がり話は
自転車泥棒】 
お店の前には ”ぐちゃっ”と自転車が固まってるときがあります。
間口の狭い店ですから、どうしても重なってしまって。。。


ある日 店の前に置いていた自転車が一台無くなって
スワッ 泥棒だ
ってんで お巡りさん呼んで
そのとき店にいたNちゃんが(親分肌のNさんとは別人)
携帯でシーマさんに知らせて
「テイヘンダ」ってんて彼が駆けつけて、、、
お巡りさんにNチャンが説明しだして
そこで大爆笑
彼のキャラなら、、、
聞いただけでその様子が目に浮かびます。


つくづく このお店と出会えてよかったなぁと思います。
座敷のほうにいたNさん(前出のNさんとは これまた別人)
「奥にいますから、いるかどうかいっぺん顔だしてくださいよ」
ハイ 彼は座敷派なのです。
私達は どちらかというとカウンター派で座れないと座敷へ。


マンションに移り住んでからは
日常の飲み会は「家族」
それも今じゃ老夫婦二人だけの生活になって。。。。

居酒屋でも 
私達には無縁の高級レストランでもいいんです。
馴染みの店を持つのは 共通の話題になりますしね。 

夫婦二人だけになって つくづく思います。
【助かってる】と。