〜活用せにゃ〜

oyumi2012-05-16

其の一

私の苦手なものに、手芸があります。
特にアップリケ的なものは・・・ダメですねぇ。

息子たちの袋物は、柄で勝負!
随分とキンカ堂様には助けられたものです。


さてさて
我が町にもトウキョウのお店【菊屋】さんが入ってまして
年に一度 かな?
バーゲンするときがあるのです。
薔薇柄のバスマットもありました。
先日は可愛らしい模様のふわふわタオル地のナプキンゲット。


随分前になるのですが
アップリケに魅せられて買ったエプロンが数枚あります。
そのエプロンも、だいぶくたびれてきましたので
大きな染み等つかないうちに
アップリケだけ【捕獲】
これ 一枚のエプロンにです!
大盤振る舞いに感謝感謝。


最終的には
アップリケも私が作りました、、、的に
何かで再登場させてみたいものだなぁ...と。