〜カルガモの親子?〜

oyumi2009-12-21

いいえ 夫婦で

会社にいた頃は、家庭を忘れて遊び狂ってた夫が、
今じゃ あぁた
私の後をくっついてくるのよ。


先月はボイス・トレーニング習いたいと言い出して。
私の前に受けてた女性が、おやめになっていたので、
その時間に受けることに。

ところが、事務の手違いで入会が来年の1月から。
あらら
しょうがない
《今日は見学ということで》
教室に入り、イスに座ってた夫。
いつのまにか、一緒に発声練習なんかおっぱじめおって、
「アラ 後ろから綺麗な声が聞こえると思ったら」
先生が優しく仰るもんだから、
もう 調子こいちゃって。。。
歌いにくいぞ!!


今日は、絵の体験講座に、行きました。
な〜〜んでか?それはね♪
元々絵を描くことは好きだな人ですから、
退職してからは、なにやら描いてます。
それはいいのだけれど、
たまらんのがこの一言。
『上手いだろ?』
あぁ。。。。
もう、ウンザリだわい!
先生について習ってれば、いろいろ言ってくださるでしょうしね、
一人では行きづらいと言うものだから、
一日だけは付き合ってやるか(優しいワタス)


水彩絵の具使用、筆は極細一本で。
まぁ 塗り絵感覚です。
見本の絵が一枚。
それをうすく色付けたものが一枚。
その薄い方に輪郭をはっきり付け、色付けしていきます。
今日は、絵心のあるもう一人のおば様も体験講座に。
初心者は直線を描く練習にもなるので、建物のある風景がよろしいとか。
でも、私は付き添いの今日一日限りなので、思いっきり薔薇を


ハイ、写真がそれです。
久しぶりの絵の具、思うような色出すまで一苦労。
あらら〜
嵌っちゃいました。


帰りには、しっかり二人分入会の手続きを。
なんというこっちゃ!!!