〜何故〜

oyumi2009-12-04

続いて

大分前に製造中止して、もう扱ってないのだと
某デパートのスポーツ用品売り場で、
キッパリと告げられました。

ク〜〜
その店員さんは「私は普段からこれです」と開きのないスポーツブラを
薦めてくるのですが、それなら私も持ってるし〜〜。
但し色は黒なので、まぁ 仕方ない。
一枚購入。


半月ほど経ちましたが、数枚のタグがついたままの《メッシュタイプ・スポーツブラ》
本社の電話番号みっけ♪
デパートに収めるほどの枚数は無いにしても、
少しなら残ってるかも。。。。
一縷の望みを託して「もしもし」


当時と型番は違っているらしいのですが、
《製品として販売しております》
えぇぇ そうなの。。。
「どちらのデパートで買われましたか」等々
問われるまま答えておりましたら、
本社様から、デパートから、
お詫びの電話が入りまして、
「入荷しましたのでお持ちします」
そんな、薄っぺらのブラジャー1枚においでいただくなんてねぇ。
お断りしまして、昨日ゲット。

着物着るときに愛用してます。
全体がメッシュですし、肩紐タイプで無いところも気に入ってます。

朱赤の地色に金と銀の薔薇刺繍の帯。
茶系に染め直し、先日、作り帯にしようと出したところで、
異変に気付きました。
帯の淵(上下)所々硬い物を感じます。
極細の針金のような物を。。。
気になって1ヶ所解いてみました。


ジャーン
糸が浮いている!
芯が縫い付けてられないのです。
結果、芯が拠れて・・・
何箇所かマチ針で印をつけ、触っていただきました。
帯の部担当のお偉いかたのようですが、愕然とした様子。
平謝りでお持ち帰りに。


その後、私の担当してくれてる店員さん。家に来られた方。
そして帯縫製会社の方、立会いの下、帯を解いて点検されたようです。


来週、持ってきてくださることになりましたが、
なんなのでしょうねぇ。
私の周りには、デパート側お詫び風が吹いてるようです。