〜言えそうで言えない〜

セクハラ

大昔 エレクトーンを習ったことがあります。
家にはオルガンがあって、
弾ける母がいて、母には敵わないけれど
まぁ そこそこ私も弾けたのですが、
エレクトーンが出始めた頃、どうしても習いたくて
「どうせすぐに止めちゃうのに」という母の予言無視して
習いに行きました(そう、大騒ぎするわりには続かないのだ(^^ゞ )
19の春。


生徒は私と50代のおば様。
先生はスタイル抜群の素敵なお姉さま。
当時は、ベース&リズムは自分でつけるもの。。。
ハイ 足のペダルをアチャコチャ移動させて。。。
二人同時にスタートだったのですが、初めてのおばさまには、
キツカッタようで脱落。
グループレッスンの料金で個人レッスンへ。


とてもとても楽しかったのですが、2ヶ月ほどして移動(;;)
代りに中年オヤジ。
この先生がね 指の動き注意するのに
後ろから覆いかぶさって、手の指導するのだよ。
《ゲッ なんだよ このオヤジ!!子供じゃないぞ》
私止めました。
母は又始まったと笑ったけれど、私、何故か言えなかったのよね。
嫌になった理由を・・・


時は過ぎ
ギターの教室
あら あらら、、、そう思い始めたのは、、、
先生がね、手をムンズと掴んで指とか掌を揉み始めたのよ。
まぁ これも指導のうちなのかしら。。。と思っていたのですが、
なんの脈略もなく同様のことを、しかも長時間
それが、度重なると。。。
ある日 私 もろ不愉快な顔して、長期休みへ。
月謝払ったままで、ときどきスクールから電話がきて


やっぱりギターやりたいよ!
時間を変えて再スタートです。
今の先生も 男性ですが指一本触れずに、手の指導してくれます。