〜坂東眞理子〜

品格?

ねぇなぁ あたいにはf(^_^)

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/070727.html


キャリアウーマンの最前線に位置する女性。
ベストセラーとなった【女性の品格】
そりゃぁ 関心持たざるを得ませんでしょう。
放送前からこの日を楽しみにしてましたよ。


黒柳徹子が随所気になる個所を取り上げて読んでいく。

  • 早口で喋らない

だよねぇ 誰が考えても徹子さんのことかと。。。
坂東さん 笑いながら フォローのような、、、

  • 高い声で話さない

だよねぇ 誰が考えても徹子さんのことかなと。。。
ニホンジン女性は、外国人に比べると高く、聴き辛いらしいです。

  • 野に咲く小さな草花の名前を知っている。

「私、そういうの全く知らないから【えー凄いわねぇ 尊敬しちゃう】と言っちゃいますけど」って、これには異議ありふうの徹子さん。
坂東さんによれば、誰でも知ってるカトレアとかではなく、
そっと咲いてる慎ましやかな草花にすら、関心を持ち名前を知ろうとすることに意味があるのだと。


そうかなぁ 
私もそれは違うような気がするナァ
それは趣味の領域でしょう。


洋服にも触れてました。

  • 流行に左右されない服を着る。

流行のサイクルは5.6年だし、もったいないと。


まぁ 正論だけどさ
女としてこの世に生を受けたからには、お洒落もしたいでしょ。
その日の坂東さんのファッション
あたしゃピーコさんじゃないから、なんとも言えないけれど
でも、言っちゃう(笑)


ちょっと若めのピンクのスーツにアクセサリーが。。。


本読めばまた別な解釈もあるのだろうけれど、
期待が大きかっただけに・・・・でした。