〜名倉加代子〜

♪覚〜えていますか〜♪

ハイ、布施明ファンにはお馴染みのこのフレーズで始まり始まり〜。

一昨日の『NHK歌謡コンサート』
「ラストに布施明【皆の衆】歌ってたぞ」と夫。
「いや、全員でだけどさ」と付け加えて。


そうだ、そこ見ていなかったと、再生。
歌ってるような、そうでないような。。。
布施タンの声 聴こえにくかったですね。
オープニングもだけど。。。。
で、24日の日記に書いた ダンスねぇ
階段駆け下りてくるときの【ガニマタ】ダンサー。
なんだかなぁ


今に比べると質の高かった歌番組に
必ずといっていいほど、バックダンサーが付いていたり、
時にはダンスだけの曲もありました。
独占ともいえるほど、売れっ子チームだったのが、
『スタジオNO1.ダンサーズ』
アーカイブス等やその他でも流す古い映像。
曲は当時のものでも、ダンスはハイレベル。
今見ても、古さは全く感じられません。
人気ダンシングチームの中心で踊る別嬪さんが 名倉加代子さんでした。


なんと今の肩書き
功績からしても当然なのでしょうが、
「日本ジャズダンス芸術協会最高監事」
「日本振り付け家協会理事」の輝かしい職務に♪♪♪
ご自分のスタジオでも、今尚教えていらっしゃるようです。
勿論 中級以上のクラスですが。
公演もあるようですから、行ってみようかな。

以前、ジムのインストラクターが所属するチームの公演があって、
見に行きましたがが、結構楽しかったですからね。