〜セーフ〜

oyumi2007-07-11

行ってて良かった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000017-kyt-l26


まさかこんなことになろうとは
布施明:春のライブ最終地京都を十二分に堪能した翌日の午前は、
予定通り二条城へ。
季節柄、修学旅行の中学生が多い。
流れに沿って歩いていくうち、ある団体と歩調が合ってしまう。
傍でスピーカーが流れているのだが、
中学生三人を率いている先生の説明のほうが遥かに面白い。
「ナッ そうやなかったら殺されてしまうやろ。そやから将軍様はあそこにおるんや それぐらいわかれや」
「あのふすまな 見えるか あそこ」
私も男子中学生三人と一緒になってかがんで覗く。
そうなんです。
いつしか私も生徒さんと一緒になって、先生の講義を聴いてまして^-^;
「奥さんも見えるか?」と言って、腕をとって姿勢をとりやすくしてくれます。
時には中学生にはまだ早いのでは?のハナシも\(^o^)/
要所にくると先生が一言。
「ボタン押すなよ!」
「うるさいから」と生徒達。
建物から庭に移っても、先生の素晴らしい講義は続きます。
庭を歩きながら
「奥さん お花かお茶の先生?」
「いえいえ 」
「・・・京都では着物着てる人は大体そういう人ですわ」
「・・・芸妓・・・」
「・・・・・・・」


「面白い先生ね」
「あっ タクシーの運転手さんです」
そうなんだぁ 今時の修学旅行って、タクシーで廻るのもできるのだとさ。
そうかそうか
慌てて、彼等4人の記念写真を撮って差し上げた次第。
あの時の二条城訪れていた中学生達も、
今回のニュース驚いているだろうな。


二年前 ♪JRのミスにより♪二時間だけ京都途中下車の許可を得たことがあった。
個人運転手さんに事情を説明し、【南禅寺】をお願いし後は【お任せ】に。
この旅も楽しかったです♪♪♪
布施タンライブの日も、ホテルから京都会館までの僅かな距離ですら、
ガイドしてくださるし、京都の運転手さんは優しく博識。


それにしてもねぇ
布施明大明神様】のお力は凄すぎざます♪♪♪。