〜これもあり〜

ある日の夕食

目から鱗の病院食

ある日の夕食;見事なほど【人参】が入ってます。
お味噌汁の中まで。
常識に囚われない食材の使い方は、非常に参考になりました。
玉ねぎが切り干し大根の煮物に入ってます。
定番の油上げ類ではなく、貝の缶詰使用して。
一昨日、太目の切干大根と一緒に我が家のメニューにデビュー。
甘くて美味!


豆類も良く出ました。
サラダ:煮物にとふんだんに使われてます。
ひじきと一緒に洋風のサラダに入ってたり。
これが思いがけず美味しい。
写真はヨーグルトと黒豆。



目に良いとされてる人参、下茹でしたものを1回分ずつ冷凍。
短冊切りと銀杏切に。



青物も下茹でして冷凍。
豆類は茹でてあるものがあるので、それを使用。
国産を選んでf(^_^)
以前の我が家では考えられなかった量の
お野菜や豆がでるようになりました。


早い話が、ある物何でもぶっこんじゃえ。
勉強になりました♪