〜布施明〜

Jazz Live

昨日行って参りました。
不安定な天候になるかと気になってましたが、その心配は無用でした。
終了後、末広亭に駆けつけた時は、ロケット団の漫才2席は終わっており、
ゲスト 竹田君と山口君のコント 終盤近くに入ってました。
木戸銭 一寸おまけしていただけまつた(^^)/


おっと、横道にそれちゃいましたね。
布施タンのライブ
アタクシ的には一寸肩透かしを食らった感じ。
満足したか?と訊かれれば。。。
Noのほうに近いなりよ。
というのもね、前回のようなサプライズともいえる曲はなく、
ジャズに徹してました。
それもCDたっぷりと。


そんな中 非常に満足した曲があります。
今までは、尾崎亜美タンの弾き語りが断トツでしたが、
それに負けず劣らずの互角の出来♪♪♪
良かったよ〜〜〜〜!


まぁ 厳しい言い方をすれば、、、やられちゃった
布施タン忙しすぎでは?
今回はどんな曲を聴かせていただけるのかしら?と期待した私は
正直不満が残ったのでありました。


気を取り直してf(^_^)
1部はロイド眼鏡のような黒縁の眼鏡で。
2部は眼鏡をはずし、ジャケットは黒から白へ。
バックミュージシャンの私生活も紹介。
皆さん 何故かお子さんは一人なのだそうですよ。
会場から「布施さんは?」「一人」で笑いをとってました。


甘い甘いと飲んでいたのはニコラシカ
「これ、本当はレモンがあって。。。」
ゲッ も、もしかして、ブランデーに砂糖入れて飲んでタン?
そ、そりゃぁ 変だよ 不味いよ。
京都の素敵なバーテンダーさんのお話では
最初にレモンを二つ折りにして中の砂糖を口の中で溶かし、
一気にブランデーを飲んで「Good night」
お休み前に飲む殿方もおられるそうですよ。


MCでは 最近アメリカでは望みの年代に成れる妙薬が発明されたとか。
そうなると気になるのが化粧品の売れ行き。
役員やってるからと、サラリ一言。


会場の暗さが気になったのだけれど、
いつもあの位だったかしら?
あの暗さだと、メニューが見辛いのら^-^; アハハ...