〜水前寺清子〜

今日もまた

凄いです!
NHK火曜日の【歌謡コンサート】以来
当ブログへお越しの検索数では、
ダントツのトップです。
今日も【水前寺清子】はトップを走り続けています。

大変なことだと思うんですね。でも日本中、世界の皆様に
一生懸命被災地の皆様を支えていらっしゃいます。
そうですね みんなと一緒に歌いたいなーと、
そういう気持ちが湧いてきて、
早く笑顔になって頂くとうれしいなと思っております。
心からお見舞い申し上げます。

最後はちょっと涙声の水前寺さん。
それを振り切るように
明るく元気に【365歩のマーチ】
会場のお客様の拍手  
手の動きからも、その大きさが伝わってきます♪♪♪

そして【いっぽんどっこのうた】
何度も聴いてきた曲ですが
応援歌とか 
そう簡単に言えるようなものではなかったような気がしました。


こんなにもメッセージ溢れる歌詞であり
曲調だったのかと。。。
彼女の思いが、そのまま伝わってきます


随分前になりますが、漫才協会のパーティがありまして、
運よくそこに参加することができました。
水前寺さんも招待席と思われるテーブルにいらっしゃいました。
丁度その頃 布施明さんが水前寺さんの歌唱を褒めていらして、
【紅白に出ないのはおかしい】と。
わたくしミーハーで、テーブルまで握手してもらいにゆきまして、
布施さんのこと話しましたです。
とても優しい笑顔でしたよん。

奇しくもそのお二人が【歌謡コンサート】に出演
布施さんの【チータ!】掛け声よござんした♪♪♪
今年は水前寺さんに、ぜひとも紅白で歌っていただきたいし、
一昨年は、ご本人の意思とは違った形の
【紅白卒業】となってしまった布施さん。
学校側の手違いということで復学してですね
お二人を紅白で見られたら、こんなに嬉しいことはないのですが。。。