〜あると便利かも〜

oyumi2011-04-10

計画停電の中で

これはトイレの電気が切れたときのために付けてました。
押すと点きます。
何年も前に買ったものだと思います。
当初はベッドのヘッドに付けてました。
ポコッと押せば電気がつくのですが、
幸いにも窓際においてあるベッド。
シャーとカーテンあければ
駅周辺のビルやマンション等の明かりで多少は見えます。
そんなわけでお引越し

ついで
こちら 強力磁石付ですので常時玄関ドアに。
やはり♪押すだけ〜♪
廊下まで明るくなると今回新発見♪♪

天井に懐中電灯向けると、その反射で部屋全体が明るく
ベランダから見ると、弱いながら電気がついてるように見えました
直径9センチのデカ懐中電灯です。
大いに役に立ちました。
シャンデリア
電球切れるごとに、最近は10年物に変えてます。
今までは5ヶいれてたのですが、
球が1ヶ切れたところで思いました。
5ヶはいらないんじゃない?


そんなに広くないリビングルーム
ってか狭い!
そこにダイニングテーブルがあって
ここにも1ヶ
節電に入った近所のデパートよりも明るいぞm(_ _)m
というわけで、シャンデリアは4ヶでいいかも
いや、もしかしたら、3ヶもありかもかも。


ドアが開かなくなったら大変なので、
中から鍵は掛けない!
それを知らずに次男が開けたら、父ちゃんが。。。
「もう!」て怒ってたけど
牛じゃないんだからさ。。。
ハハ
急遽作ったのがこのカードでやんす。

裏は 【O.K どうぞ】
(浴室のドアも、しっかりは閉めません)


それから かなり細めながら優等生な懐中電灯
紐を通して首から吊るしてました。
まっ
大きなペンダントのつもりで。。。