〜往年のROCKER〜

oyumi2011-04-12

大集合

この企画を知ったのはつい最近のことです。
チケットセンターに問い合わせたら、ほとんど完売に近く、
まだ会場に多少良い席が残ってるかもと言われ、息子に頼みました。
二階の二段目の手すり付席。
最後方までギッシリ
凄い人気です。

本来は、山下敬二郎さんの病からの復帰を祝うイベントだったのですが、
残念なことに今年の1月に他界され
【ありがとう 永遠のロカビリア
山下敬二郎追悼コンサート】となりました。

私よりは若干上の年代総のアイドルでしょうか、
4歳上の夫に言わせると、
さらに2歳上の
「あねさん世代かな」


山下さん
かなり男気があるかたのようで、
カッコいいエピソード沢山聞けました♪♪♪
それもべランメイ調。
何人かの方が、その口調で紹介されてました。

司会は徳光さんと、小野ヤスシさんが担当。
テレビでは5月放送になるようですので、
5月の番組表きたら改めてご案内いたします
では、ここで 出演者のお名前をば


平尾昌晃 ミッキー・カーチス 飯田久彦 ウィリー・沖山 
九重裕三子 佐川満男 ささきいさお 佐野修 ジェリー藤尾
鈴木ヤスシ 園まり 田代みどり 中尾ミエ 長沢純 弘田三枝子
尾藤イサオ ビリー諸川 松島アキラ 森山加代子 雪村いづみ


私の一番のお目当ては佐野修さまでした。
以前テレビでみた時、大砲のようなリーゼントスタイルで、
お洋服はパステルカラーのピンクで
「チュチュッ ウ・ウ〜〜ン」
あれ〜佐野さ〜〜ん
ステージ下がるときには、オネエサン走りで。。。
いいね いいね♪♪♪
今回の佐野さん 
大砲とまではいきませんでしたが、
しっかり リーゼント盛り〜の
会場をホンワカ楽しいムードに\(^o^)/


懐かしい!
ある時間になったら
あちらこちらから紙テープが飛び交いました。
きっと、ご常連さん達なのでしょうね♪
部隊に駆け寄るかたも。。。
そうそう こんな光景
日曜日の【ロッテ歌のアルバム】で見ていた記憶が♪
最後は会場の全員で【上を向いて歩こう】合唱♪♪♪
 

終演後は急遽震災へのチャリティということで、
出演者 募金箱置いたテーブルに整列。
夫 佐野さんに語り掛けたら
「足元気を付けて お元気で」って言っていただいたとかで
嬉しいような
でも「爺さんにみられたなぁ」
「うん それで正しいのだよ さすが佐野さん」
杖突き〜の、背中まるめ〜のだもの ね。

平尾先生 佐々木イサオさんにも握手していだたき
大満足の夫でありました。


それにしても 出演者の皆様
♪♪♪超お若い♪♪♪