〜東日本大震災チャリティ落語会 パート1〜

落語の力〜

その案内は突然きました。
10年ほど前なら、この豪華メンバーの何人かを
寄席の番組で見る日がありました。
しかし、今となっては
《ありえない》ことでございますよ。
発売開始二日目で、渋谷C・CLemonホールの
二階席10数列目です。
ひぇ〜〜〜〜

渋谷にお泊り

まだまだ不安定な日が続きます。
これからも大規模な余震があるとも言われてるし、
夫と一緒となると、尚不安でもあるので、ここはお泊り作戦を。
なんせ初めて泊まるホテルであります。
スンナリと辿りつけない爺ちゃん 婆ちゃん。
やっとこさでチェックインし、
持参したPCなぞ開いていたら、
夫が「何時からだった?」と血相変えて訊くのであります。
「えっ 何時って?」
開演:会場の時間 大の苦手の私は、
安心して息子や夫に委ねているのに。。。
夫の顔が強張ってる・・・・

普通じゃないぞ
なんだよ なんだよ
恐る恐るチケットみたら、、、
ギャー
15分っきゃない
ハイ
【開演】15分前
夫と一緒となると、急ぎ足も無理で

「もう!」その後は、、、、カット(^^ゞ
とにかく表に出てタクシーに乗り込んで
「すみません 近くて申し訳ないのですが、しぶこうお願いします」
「はっ?」
「あっ 渋谷公会堂
「シブヤコウカイドウ?」
外国人だよ〜〜〜〜!!!
「あっ 今は レモン レモン」
「レモン?」
「シーシーレモン」
「ハイ ワカリマシタ」
おお わかってくれたか
うん?
カーナビだ〜〜〜
流石タクシーは速い!
「イッテラッシャイマセ」
「はい イッテキマ〜〜ス」ともう余裕っす。

渋谷駅前からカーナビ付きのタクシーでって
昼と夜の部合わせても
私たちだけでしょうね。