〜ご当地ソング〜

まさしくそのど真ん中で

昨夜は開店早々行きました。
だって、《本日の一品》これがねぇ
だいたい4品ぐらいあるのですが、
下手すると早い時間に全部さばけてしまって。。。
な〜んでか
それはね

マスターのお料理が最高だからなのであります。
で、お値段は
これまた最高に安い!

小さなお店ですから、1時間もすれば奥の座敷入れて満席。
昨日は、かろうじて私の隣に多少の空があるので、
スペアの椅子を出して座ったのがママさんのパパさん
あっ  親子関係のパパさんです。 


やはり ここでも地震の話になって、
ママさんの親子関係のパパさんが言いました。
「ほら、ここは山だから 守られてるんだ」と。
うん?なんのことやら
「だから城もあったのよ 高いところから矢でバンとね」
・・・はぁ な、なるほど・・・
「昔はここに狸がでたんだよ。
♪せんばやまには 狸がおってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ♪
ってあれだよ
本当に最近まで狸がいたんだから」

うん? あれだよ って。。。
「えぇえぇえぇ とおりゃんせの。。。」
そうそう それは知ってましたが
《山》だったとはねぇ
確かに隣の駅は ぐっと低くなりますからねぇ
この店から、ちょっと外れたところに、その神社があるのですよ。
どうってことない神社です。
申し訳程度に ブランコと鉄棒があります。
うちの二人の息子
ここで逆上がりの練習しに、夫の車できて
結局二人とも逆上がりできないまま、卒業して。。。

仙波;小仙波;大仙波
そうか そうか この一帯があの童謡の仙波《山》になるのねぇ。
ちょっと感激♪ 
いつものお酒が更にグレードアップした夜でした チャンチャン。