〜近くで〜

お勉強

昨夜 一週間ぶりにいつもの居酒屋にいきました。
カウンターにはSさんが。
以前ここであった時には、
3.11の大地震に遭遇したという話を聞きました。
それは新幹線の中だったそうです。
列車が途中で止まり、これ以上は運転不可能ということになり
全員降りることに。
その時の写真を見せていただきました。
一人一人列車から地面へ。
それを見て
ホームの高さって結構あるのだと改めて感じました。
そんな中でも、我先にの混乱はなかったそうです。
ここでも【日本人は凄い】と。
高台に移ったところで、現地解散
それぞれがそれぞれの交通手段で。。。
その日のチケット 換金すべきか暫し手元においておくべきか、、、
迷ってましたが、どうしたのかしら。。。

昨夜のカウンター 微妙な空き方で、
他のお客様にわざわざ詰めていただくのもなんなので・・・
座敷へ。


「おぅ」と声をかけてくださったのが、
沖縄旅行でアドバイスくださった、NさんとSさんの二人組。
彼らのテーブルに招かれて
彼らのボトル 薩摩焼酎でゴチにまでなりまして、
お仕事が 今まさに問題とされている
【水関係】なのであります。
全部の話が【えぇ】とか【ほー 】とか
難しいのではあります。
が、言えることは
現時点でのベストを尽くしているのだと。
しっかりとお勉強してきた夜でした。